FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年もよろしくお願いします!

新しい年になりました。今年もよろしくお願いします♪
20141231_192218_convert_20150102035919.jpg
(これはクリスマスツリーではなく羊タワー!国際フォーラムにて)

さて、年始は年越しカウントダウン・コンサートに行ってました。その後TV放送「年のはじめはさだまさし」を客席で観るという新年の迎え方をしましたよ☆
なかなか楽しかったです。さださんがやたらと「LIFE」というNHKのコント番組でウッチャンがやっていた
「NHKですから」というフレーズが気に入ったらしく事あるごとに連呼していました。
今年の大河ドラマは高良健吾くんが出るし!吉田松陰先生モノだし!!!NHK楽しみです!!

で、毎月1日は映画の日。正月だけど映画の日!www
三浦春馬くんの「真夜中の5分前」を観てきました。
昨年10月以降ほとんど映画館に行けなかったので、久しぶり~☆
行定勲監督なので丁寧な描写で、よく役者さんたちの微妙な心理を捉えた演出でした。
春馬くんはだいぶ大人っぽくなってきたけど相変わらずキレイです。隣に並ぶ女優さんは大変だーwww
高良くん主演の「悼む人」の予告と松田龍平くん主演の「ジヌよさらば」の予告が見られたのでかなりHappy♪です。

なんだか最近やることが多くてTVがほとんどチェック出来ないので、録画ばかり増えてしまいます。
アニメは全くチェック出来ないし。ドラマもなぁ~いくつか消すはめに…

年末の選挙の時にとてもタイムリーな内容だった
平成猿蟹合戦図」は高良くん主演だったので仕事の合間に辛うじて見ました。
面白かったですが、ラストがちょっと希望的ファンタジー。
現実にあんな風に風穴が空いてくれると良いのだけれど、実際の選挙はアレだったしね。(私はちゃんと行きました)

これからの日本は「お金」や「資本主義」「経済成長」なんていうエセ宗教から少し軌道修正していかなきゃ心が壊れていってしまうよ。なんでこんなに豊かになったのに、みんな虚しそうに日々を過ごして明日を怖がっているんだろう?
昔のドラマのテーマソングのフレーズに
「運が悪けりゃ死ぬだけさ~」というのがあったんですが(SHYOGUN「俺たちは天使だ!」のテーマソング)
生きてれば誰でも平等に一度は死ねるわけだし、それまでどれだけ良い人生を送るかが大事な気がします。
良い人生ってのは、人より優位に立つことでも、ちやほやされることでもなく、周りの人がどれだけ笑顔でいてくれるかってことなんじゃないかと思うのだけれど、最近の通勤風景はみんな小さな画面にしがみついて生身ではない電波の中の人間関係に休みなく縋っている。
目の前にいる人や、通りすがりの人にまるで頓着せず、アバターに憑依させた自分があたかも本来の自分だと錯覚しているように現実の自分と向き合っていないのが、とても気にかかります。
私は不器用なので現実の処理で手一杯。ゲームで狩りに参加する暇もスキルもありません。
(だいたいそんな時間あったら猫兄弟とモフモフするよ!)
そういうものが共通の趣味として盛り上がっているのをみるとちょっと羨ましくもあるんですが、データやうんちく並べるよりも食卓の皿を並べてくれ!と思ってしまうのです。
ホントお金じゃ何にも解決しないよ。全然ないと困るけどね。
人を育てていかなきゃ。
頭でっかちで役に立たないエリートばかり増やす教育はそろそろ終りにしてくれないかな。

今年の豊富は、少し人に迷惑をかけてみようと思います。
全部自分でやろうとせずに、もう少し人を頼ってみようか…と。
できるかな?けっこう難しいかも(笑)人付き合い苦手だからな~
20141230_004819_convert_20150102040028.jpg
「ことよろ!」とフミフミするディーンさん。
20141216_014400_convert_20150102040055.jpg
最近はとみに甘えん坊なサムさんです。
ネコづき合いで手一杯(笑)

このブログもだいぶ経つのでそのうちリニューアルしたいと思っています。
できたら褒めて~(笑)

では、また!

タグ : 平成猿蟹合戦図 高良健吾

コメント

No title

あけましておめでとうございますv-82
今年もよろしくお願いします。

サムさんディーンさんもお元気そうで何よりです^^

寒い日が続きますのでお体を大切にされてくださいませ。
今年一年が良き年となりますように。

シェリー様

コメントありがとうございます。

昨年はちょっと諸事情で猫兄弟のご報告が少なくて申し訳ありませんでした。
今年はもう少し2ニャンの元気ないいオトコぶりをお伝えできればと思います。

シェリーさんも素敵な一年を過ごせますように♪

本年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

palpal

Author:palpal
ときどきマンガ描いて暮らしてます。
映画や海外ドラマ
テレビも大好き
お気に入りは
SUPERNATURALです☆

ネコ兄弟を迎えて
念願のネコ飼いにもなりました♪
その名もサム&ディーンですww

マッタリと日々のこと等書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。