スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムさんが…

夏コミの準備が全然進まない…

こういうネガティブ・トークは書かないほうが良いのかもしれませんが、
数日前から突然サムさんがトイレを使わなくなってしまいました(泣)
今までこんなことは一度もなかったので困惑。

トイレ以外は食欲もあるし、甘えっ子なのも、ディーンとの毛づくろいも変わらないのですが何故?

とりあえず、トイレを念入りに綺麗に洗って、2箇所増やして、ちょっと違う種類の砂も用意してみましたが、
トイレにいた時怖い目にあったのか、私に対する抗議なのか…(ちょっと仕事が忙しくて留守がちだったから)
柔軟剤の新しいのを試しに使ったからなのか…(この日からだった)
まあ最近家の中がいろんな事情で落ち着かないので、その影響もあると思うんですが。
でもそれってもう数年前からなんだけどな~???

一番の可能性はいつもの猫砂が突然気に入らなくなった!

もしやルシファ~!?トイレの時だけルシファーがでてくるの!?(←ネタが古い)

いろいろ調べたら兄弟とは言え雄同士だから、ある日突然縄張り争いが…という記述もありましたが、いつものいちゃいちゃ毛づくろいは相変わらずだし(夏なので密着度は薄いですが)
20140807_135409_convert_20140808095135.jpg

そうして新しい場所に作ったトイレは早速ディーンが使用。

「いや、そうじゃなくて…おまえはいつものところでしていいのよ(苦笑)」

このままだとせっかく新規購入してまだろくに使っていないPCとスキャナーとプリンターがやばいな~
また模様替えか…原稿がまた後回しに…

猫飼いの皆様。何か良きアドバイスありましたらよろしくです。
20140806_152036_convert_20140808095246.jpg
こ~んなに人のベッドで寛いでるのにな~

20140803_130122_convert_20140808095308.jpg
ディーンさん得意の「僕を撫でて」ポーズwww目線がこっちなのがポイント♪

コメント

No title

ご無沙汰してます。
さてサムさんがいきなり粗相するようになったとのこと。
まずは病院へ行くのがお勧めです。
何らかの原因が病気でなければ、また考えようもあると思うので。

今更ですみませんm(_ _)m

コメント承認遅れてすみませんでした(汗)
サムさんのおトイレ騒動は原因が薄々分かってはいたのですが、人間の環境都合により改善出来る環境が当時限られていたのでストレスがかかってしまったようです。
物理的な対処(トイレを2箇所増設)と人間側の環境変化で今は落ち着いて(というよりもう王国化…笑)おります。
当時お医者様にも相談して2ニャンとも体調に問題はありません。
ご心配かけました。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

palpal

Author:palpal
ときどきマンガ描いて暮らしてます。
映画や海外ドラマ
テレビも大好き
お気に入りは
SUPERNATURALです☆

ネコ兄弟を迎えて
念願のネコ飼いにもなりました♪
その名もサム&ディーンですww

マッタリと日々のこと等書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。