スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪・選挙・そしてスパナチュ!

雪が解けるのを待って都民の義務…選挙に行ってきました。
20140209_くまだるま_convert_20140209232849
クマモンの帽子をつけた雪だるま。…そこ研究所の敷地内なんですけど…いったいどなたがww

うちの庭でもかなり積もりましたが、溶けるのも早そうですね。
20140209_雪椿_convert_20140209232817

おネコ兄弟は寒いのでちょっとラブラブです♪
20140207_nekosd_sleep1_convert_20140209232924.jpg

さて、オリンピックも始まったりで、バタバタしてたので、やっとスーパーナチュラルS9の12話観ましたよ☆
というわけで、多少内容に触れるのでOKな方は続きへどうぞ!


 ☆☆☆☆☆
来た来た!シーズンに必ずある兄弟の気まずい空気。
なんだか観ているほうがムズムズしちゃう目線の交し合いと逸らしあい(笑)

でも今回は、私の気になっていたところに切り込んでいってくれたのが嬉しい!

何かというと「家族」ってやつ。「兄弟」「ファミリー」
サムが「「兄弟」ってことに逃げ込んでる気がする。」と、ディーンに今までの曖昧な関係解決を拒む

「考えたい」 と

狩りのパートナーとしては仕事は出来る。けれど、今までのような過剰に守る兄と兄に従う弟ではもういられないのだ。もう随分前から。

私はずっと前からハリウッドが大好きな、「ファミリー万歳」に疑問があった。
一番面倒くさくて、縛りがキツイ人間関係は「家族」じゃないか!好きとか嫌いとかの次元で対処できない血の絆のストレスたるや、歴史がそのために何度こじれて書き換えられたことか!
ディーンは父ジョン・ウィンチェスターでさんざんそのことを味わって、身にしみているだろうに、サムに対して同じ事を時々してしまう。
でも、サムはそういうことは我慢できない。

前のエピでカインの印をうつされたディーンをみて、かなりニンマリしていたのですが、ここからディーンがどう大人になっていくか見ものです。(いや、もう充分大人だけどさ)
弟依存症から脱皮できるのか?
独りになりたくないディーンは、これからサムとの距離のとり方を考えなくてはならなくなった。一緒にいるために。
今までさんざん家族を「絶対の絆」のように謳っておいて、それをどうひっくり返してまとめるのか?
我らがSUPERNATURALスタッフに期待したいと思います。

テーマ : 海外ドラマ(欧米) - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

palpal

Author:palpal
ときどきマンガ描いて暮らしてます。
映画や海外ドラマ
テレビも大好き
お気に入りは
SUPERNATURALです☆

ネコ兄弟を迎えて
念願のネコ飼いにもなりました♪
その名もサム&ディーンですww

マッタリと日々のこと等書いてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。